FC2ブログ
こちらは、主に素直でクールな女性の小説を置いております。おもいっきし過疎ってます
創作中の作品未分類黒服日記(不定期)素直クールリンク集物書きリンク集ブログ案内思ひで作品みかん水桜。短編作品中編作品長編作品作品案内アイマス記事RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

取りとめもなく

 いつぐらいぶりかの黒服日記更新です。お久しぶりです、pool(愛)です。
 そうなこと言っても、実は何もネタがないんですけれど、そこは気にも止めず何食わぬ顔で、行ってまいりましょうか。
 
 一応報告的なことがあります。三流自主出版系主催のコンテスト“ジュブナイルライトノベルなんとか”に入賞致しました。なんと入賞すると……「これ何冊発行してるの? 三桁発行部数っぽいんですけれど……」の、短編集に自費で掲載出来る権利を手に入れることが出来るのです! それが、なんとも素敵な数字――原稿用紙一枚三千円で二十枚、即ち“六万と消費税”で印税が貰えて軽度のプロになれるのです。
 これまた微妙な数字でした。創英社さま……営業頑張って下さいね、陰ながら応援しております。
 ……受賞とか、どうでもいいようなことを報告したいんじゃなくて、受賞したペンネームがメインでした。公募に出すペンネームは全て“pcool”で出しております。創英社に一応“pcool”の名が載りました。名づけてくれたくーねえやん「俺、なんとか頑張っていきます」と、報告入れてたいと思います。
 
 公募関連は、出来上がり次第だしていきますが……只今視野に入っているのは、“新潮”ぐらいです。後は、なりゆきで、そこはかとなく書きあがり次第――作品に合っていそうな新人賞に送ります。
 そこで、全ての女キャラクターは素直クールで仕掛けようと思っています。現在の主流はキャラ押しなので、ストーリーがあまり斬新ではない俺としましては、キャラ押ししか残る道はありません。いつの日か、“すばる”で素直クールがはっちゃける作品が載る日を夢見て、今回は〆させて頂きます。
 
 まとまりも構成もない記事で、どうもすみません。
  1. 2006/09/19(火) 03:54:08|
  2. 黒服日記(不定期)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sucoolandpool.blog61.fc2.com/tb.php/59-0ad7593f
