FC2ブログ
こちらは、主に素直でクールな女性の小説を置いております。おもいっきし過疎ってます
創作中の作品未分類黒服日記(不定期)素直クールリンク集物書きリンク集ブログ案内思ひで作品みかん水桜。短編作品中編作品長編作品作品案内アイマス記事RSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬コミ無料配布本 “終らない夏夜に溺れるヲタク達の鎮魂歌”

 久方ぶりの黒服日記更新です。この十二月は冬コミにcoobard様がブースを借りて参加する、ということで俺は、仕事に追い詰められる中、無料配布本を作っていました。一応作品自体は十二月の十九日、二十八時という、もう二十日の朝やんか。そんな丑三つ時の先送りのちに出来上がりました。製本まではまだ時間が掛かりそうですが、年末の最終日には我が子のような配布本が届いていると信じています。
 で、題名が“終らない夏夜に溺れるヲタク達の鎮魂歌”。不肖pool渾身の、ライトノベル系ギャグ小説になっております。隔たったマイナーギャグ路線を貫くpoolならではの、パロディ自体をストーリーに組み込んだ意欲作!
 微エロありシュールギャグ満載の、pool自身ノーパンク――NO制御――で仕上げ、小説として体をなした。なしていると思う、ある意味pool自身の中で印象深い作品になりました。


 この作品、無料配布本ということで製作しましたので、すでにライトノベル作法研究所の鍛錬投稿室短編の間の方へ投稿してあります。お金を払って頂いて購入する本ではございませんので、フリーとしています。
 興味を持たれた方は、短編の間の直リンクを貼りましたのでどうぞ。


 終らない夏夜に溺れるヲタク達の鎮魂歌 《そのうちリンク切れ有》


 そういえば、あらすじを書いていなかったですね。
 彼女との出会いは突然だった。「酷い、いたいけのない可憐な生娘の身体を痕《きず》物にしておいて――」 破天荒な自称乙女に出会ってしまった主人公。その出会いから日常が変化する……バイト先の先輩や友人と、悶え苦しむ日本海のような荒ぶる展開を繰り広げる。いま鎮魂歌が流れ去る。


 この半年ほど一般エンタ系に走っていたので、昔のような勢いのある作品かけるのだろうか、とかなり懸念していましたが、勢いがあったと感想を頂いたので、胸を撫で下ろしました。
 今回は書いていて楽しかったですね、キャラクターがほぼ固まっていたので、勝手に動いてくれました。詐欺師のような似非素直クールと、お姉系ツンデレ《少々リアリティ出しました》、ヲタクの悪友。キャラが濃すぎて纏めるのが大変だった、そんな感想ですね。
 そのうちリンクが切れますので、切れましたらうちで保管いたします。


 ではでは、次回の黒服日記はいつになるか分りませんが、その時は宜しくお願いします。

  1. 2006/12/21(木) 20:43:52|
  2. 黒服日記(不定期)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

配布本げとー

GJ!!!!!!!!!!!!!!1!!
五十鈴さん 可愛いよ 五十鈴さんwwwwww
五十鈴さん、処女だったんだ‥‥‥。

裏表紙、Summer nightholicの筈なのに「『Summ』 nightholic」
  1. 2007/01/01(月) 01:56:10 |
  2. URL |
  3. K #GxM.stFU
  4. [ 編集]

あり

 はい、処女でした。
 俺の性格からして、キャラクターの設定はじぇんじぇん決まってなかったのですが、話の流れと、主人公を気絶させるために処女になっちゃいましたけどw
 ツンデレのイメージって無垢の無知ってのがありますので、処女性が高いと思っているんですよね。この結果も満足しています。
 五十鈴さんって、本質的にはツンデレなんですが、古いタイプのツンデレなので、既存のツンデレとは一線を欠いているんですが、俺は五十鈴さんが好きです! 鈴鹿先生も好きですが。
 十分鈴鹿先生はいきていましたが、幸せになって欲しかったんです。無理でしたけど……
 しかしながら、これが素クールの真髄かと、このまま鈴鹿先生は主人公を想って生きていくんですw
 今回の話では結局ドッチと付き合うかは予想も出来ませんが、彼女二人とも、彼女等なりの幸せを感じていければいいと思っています。

 サマーは、トイのあんぽんたんがやっちゃいましたね(笑)次回夏があればその時にw
 夏のコミケって、くーやんまかせかよ(オイ
 
  1. 2007/01/02(火) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. pool #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sucoolandpool.blog61.fc2.com/tb.php/73-81fc0851
